gee!

広く深く、書きたいときに書きたいことを書いていきたい(願望)

9月7日 ライオンキング ソワレ

9月7日。

 

マンマ・ミーア!』の開演前、当日券カウンターの前を通りかかると『ライオンキング』の当日券が売られていた。

 

S席から立ち見まで、残席は結構あるようである。

この日、全席種に小学生から高校生まで学生の団体が入っていることは知っていたので、その余りの席しかないのだろうということは容易に想像ができた。

 

周りを修学旅行で浮かれている学生たちに囲まれて一人で観劇するか、大人しく適当なところで時間を潰すか――私はこの日、往復夜行バスで東京に来ていた。つまり、時間はありあまっていたのである――私に提示された選択肢はこの二つである。

 

私はとても小心者なので女子高生に「大人なのに一人でライオンキングとかヤバくな~い?www」「彼氏とかいないのかよwww」とか後ろの方で小声で言われたら三日はご飯が喉を通る。

 

この世で集団になっていて気が大きくなっている、なおかつ修学旅行で浮かれに浮かれている女子高生より恐ろしいものはない。

 

私は大いに悩んだ。

 

三分後、ついに結論が出た。

 

大人の私はもちろん――

 

 


f:id:gloryosky:20160916215014j:image

 

 

 

観てきたよ!!!!

 

 

さすがにS席はお財布と相談して断念しましたが、それでも奮発してA席を買いました!

やっぱりライオンキングは一階で観たいよね。

 

席は一階E列7番。

通い慣れている方にはこの席がどのような席かご存じとは思いますが、前から3列目、下手の一番端の席です。

 

買うときにカウンターのお姉さんから散々確認されました。

「冒頭のシーンで一部の演出が見えない席ですが、よろしいですか?」

 

しかし、この席は下手側の一番前の扉の真ん前です。

ということは、つまり、冒頭の『サークル・オブ・ライフ』で目の前に赤レイヨウのお兄さんが登場するということ。

 

私はお姉さんの助言を受け入れず、ほとんど迷わずにその席を買った。

 

 

 

で、どうだったのかというと、確かに見えなかった。

 

どこが見えなかったかというと、『サークル・オブ・ライフ』の最後、プライドロックの頂上でラフィキがシンバを掲げるシーンで、どうにかラフィキは見えるものの、二歩くらい後ろに立っているムファサとサラビが全く見えない。

プライドロックもちらっとしか見えなくて思わず噴き出しそうになった。

 

そういえば、カウンターのお姉さんは「見えにくい」じゃなくて「見えない」って言ってたわ…

 

 

予想通りレイヨウのお兄さんは私の眼前に登場してくれましたし、その迫力に圧倒されて隣に座っている男子中学生に構わず冒頭から一人で号泣。(そのあとプライドロックのシーンでちょっと冷める)

 

前に観たのがバルコニー席だったので、役者さんの息遣いがわかるくらいの距離にいちいち感動しっぱなしでした。

 

ただ、プライドロックの他にも雌ライオンの狩りのシーンでコーラスの人たちが歌っているあたりとか、舞台下手の奥の方は全く見えませんでした。

しかし、「役者さんと観客が同じ空間にいる」というのが舞台の醍醐味だと思うので私はそれでも満足です。

何回かエドと目が合った気がするし(自意識過剰)

 

 

 

 

あとは今回初見だった俳優さんについてぼそぼそ書いてます。

 

 

今回のシンバはデビューから1ヶ月の永田さん。

正直どうなんだろうと思っていましたが、いい意味で裏切られました!

 

まず若い!

若さがほとばしっている!

 

あと、背が高い!…のかスタイルがいいのか(どっちもか)

迫力がありました!

 そして素晴らしい肉体美…眼福でした。

前の方でよかった(笑顔)

 

シンバデビューから1ヶ月とはとても思えなかったです。ていうか気付かなかった。

 

 

 

そして、韓スカー。

前回見た野中スカーとは違った方向性の色気というか、映画に近い感じがしました。えろい。

平常時と野心に燃えているときのギャップが凄いと思いました。

 

スカーの他にもティモンにプンバァにバンザイにエドまでやってるって、韓さん演技の幅広すぎでしょ…

 

 

 

深見プンバァはより優しさに溢れている感じでした。

あの口調がよく合いますね。

魚キャッチは失敗してたようですが、んなこたいいんだよ!!!

 

 

 

だらだら書いちゃいましたがこんなところで終わります。

 

 

舞台って前の方で観た方がより楽しいなと実感しました。

 

でも、2階とか3階も1階では見えなかったところが見えたりとか、ダンスのフォーメーションがよく見えたりするのでそれもまたをかし。

 

とりあえず、お金貯めようと改めて決心しました……